本のこうかんこ
この本、だいすきだったなぁ
ここを読むと笑ってくれたなぁ
そんな優しい思い出と共にある本。
本の価値って、他の卒業した品とは少し違いますよね。
みんなでお家にあるそんな本たちを持ち寄って、
お友だちと交換こしませんか?
smile sharing.
我が家は8歳の娘と、3歳の娘がベットをくっつけて二人で寝ています。
上の娘は9時を過ぎると、先ほどまでおしゃべりしていたのに魔法がかかったように夢の世界へ。
下の娘はまぁぁぁぁぁ寝ない。
好きなことをしながら知らぬ間に寝ていきます。
思い起こせば1年もたたない前までは、「今日は何の本にするか決めて、ねんねの部屋ね」と
毎晩寝る時間の習慣に本がありました。
他にも本はあるのにぃ、またこれ???
とか、
同じタイミングで、デジャブのように同じ突込みやコメントをはさむ娘二人。
歌にのせて読むところを三人で歌ってみたり・・・
毎晩自分の子守歌にもなってしまう「ねかしつけ」の時間が、
思い起こせば懐かしく温かいものだと感じますね。
昨日トイストーリー3を娘と見ましたが、本へも同じような思いが思い出と共にある気がします。
自分ではなかなか捨てられない本。
よろしければKids Partyにもってきてください。
新しい本の読み手が見つかるかもしれません。
大切な本をつぎのこに・・・
※本を持ってこない方も、「こうかんこコーナー」の本を持って帰ってもらっていいです。
パパ・ママの本もいいですよね(^^)/
どんなジャンルの本でも嬉しい方はたくさん(^^)/
Kids Partyのご案内ページはこちら:https://eminail.com/event_post/454/
【おしゃれアイテムコーナー Link】
1ana seak* ・2fairy ・3HachitoRi ・4kamome.h ・5peaches.kuma・6tom.39
【おしゃれコーナー Link】